So-net無料ブログ作成

ベトナム「ハロン湾」で食べたシャコ [海外旅行]

ベトナムの世界遺産「ハロン湾」はきれいでした。


 海の「桂林」といったらお分かりでしょうか。


石灰岩が侵食してできたあの桂林の地形が海の中に広がっています。


石灰岩が侵食してできたあの桂林の地形が海の中に広がっています。

 ハノイからバスで4時間ぐらいかけてハロン湾へ向かい、そこで船に乗り換え

さらに3時間以上行った「カットバ島」という島に行き宿泊しました。

1泊8ドルでした。

 THAO MINH HOTEL  1泊8ドル(エアコンは8ドル追加) 3食付。朝食はフ

ランスパン1本のみ。昼食・夕食は量も多く、5品ぐらいのおかづが付き値段か

らすると結構よい。

 

3時間乗っていた船の上で、ぼーっと外を眺めていると、果物を売りにくる小船

や生きた魚介を売りにくる小船が時々やってきます。

 シャコやブラックタイガーが生きよく跳ねています。

 乗っている船で調理してくれるというので、シャコを買って見ました。

6匹で50000ドン(350円ぐらい)でした。60000ドンだったのですが、 一緒に乗っ

ていたオランダの家族の人も買うから、50000ドンずつにしないかと交渉して

 まけてもらいました。

ベトナムの香草とビールでゆでてもらいましたが、日本の回転寿司で食べる

冷凍やけしたものと違って、とっても美味しかったです。


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。